2014/05/20

台北のマンゴースペシャル



週末の台北散歩。
マンゴーソルベを囲んでマンゴーがどっさり、頂にはマンゴーアイスと言う逸品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/17

上海虹橋






フライト待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/14

武漢





武漢駅から長沙まで新幹線の旅。
中国新幹線の駅は、どこも空港みたいでビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

毒々しい

0217_guilinriver_02

2月に訪れた中国は桂林近郊の鍾乳洞。
う〜ん・・・・・・・、何度見てもう〜ん・・・・・。

と唸ってしますこの色合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/21

本日まで上海滞在中

なかなかアップ出来ていませんが、現在短期で上海滞在中です。
もともと、ココログ(このブログの大元)はモバイル対応が最悪なので、気軽にアップ出来ないのですねぇ。

今後はあれこれと、方法を考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

津軽海峡朝景色

1023shimokita13

津軽海峡の朝。
光り輝く海!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

あぁ津軽海峡

1023shimokita05

ここ本州の最北端大間崎です。
まぐろ一本釣の町として有名ですので、周辺のお土産屋さんはマグロ一色と思いきや、実はそうでもないんですね。
ワカメが目につきました。

1023shimokita08


本マグロの一本釣りに賭ける男のロマンみたいなTV番組はよくあるためか、大間=マグロみたいなイメージがありますが、漁港のあちこちに干されているワカメは、やはり津軽海峡の海の恵みのひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/19

田沢湖

0624akita3

通りかかった田沢湖なんで、ちょっと寄ってみた。
う〜ん、寄らねば寄らないで気になるけど、寄ったら寄ったでどうって事ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/26

空から見た田んぼ

0625hachiroukata3

パズルの様な四角い緑。
空から見た田んぼです。
日本人なら、またはアジア系の人ならパッとわかるけど、ドイツ人なんかは「?」かもしれません。

秋田県内の道の駅「てんのう」には展望タワー「てんのうスカイタワー」があり、先日訪れた時には無料で昇れました。
以前は有料だったのですね、または今でも週末などは入場規制の意味を兼ねて有料なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/22

日本海沿岸を大雨行脚・・・

0709aomori04

思ったより寂しげな雰囲気だったのは、天気のせいでしょう。
先日、青森県は五所川原から、流れ流れて新潟県は長岡まで日本海沿岸を車で走りました。
途中、能代、秋田、由利本荘、酒田、鶴岡・・・・と所用を済ませながらの南下旅。
当初の予想では、飽きるほどに美しい海を見て、最後は海に沈む夕陽を眺める・・・という感じでしたが、現実はと言うと・・・・・

続きを読む "日本海沿岸を大雨行脚・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧