« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/27

アルトビールの街

Dsc_2535

ドイツビール紀行2012を更新しました。
アルトビールの街デュッセルドルフの名店へ行きます。
この日はデュッセルドルフから夜行列車に乗る予定。寝酒にはもちろんビールですね。

アーカイブの関係からこちらでの掲載になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

津軽、雪の道

2013022001
先週はずっと北東北へ遠征。(仕事)
レンタカーであちこちを巡りながらの旅(いや、仕事だ)でした。

なぜか僕の東北出張の際は、天気が荒れる傾向にあります。
今回も、見事に雪に当たり、基本的にはずっと雪模様。

それどころか、時々吹き荒れるブリザードに悩まされ、視界ゼロの状態で運転する事幾度か・・・・。

写真は、青森市内から浪岡への道すがらに撮ったバス停。
隣の建物は共同のゴミ置き場の様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/15

雪原に目がチカチカ

0111bandai
写真は猪苗代湖周辺。

今シーズンはどこも雪が多いですね。
たまたま天気が良い日に猪苗代周辺を走っていました。
雪原の向こうには湖面が、そしてその後ろに南会津の山々が見えます。

・・・撮影時にアップできればもっと臨場感あるんですけどね。
このブログ「ココログ」はスマホに対して極めて遅れていて、まともにアップ出来ないんですよ。残念。
(更新が滞る一番の言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

ドイツビール紀行2012更新

Dsc_2503

間隔空いてしまいましたが、更新しました。
ドルトムントを出る前に、いつも行く店でドルトムントの代表的なビールをグビリと頂きます。


アーカイブの関係から、こちらでの掲載となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

塩の味わい

1211e_yuzawa6

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」は新潟県内の酒蔵の日本酒をズラリと揃え、500円でミニお猪口5杯分の試飲が出来る施設です。
ただし、居酒屋ではないのでつまみ類は無し。

その代わりに塩があります。
日本各地、一部世界各地の塩がズラリと並んだ一角は圧巻。
これを少し手に取り、舐める。
日本酒チビッ。

なかなか至福の時間ですが、閉店時間が早いのがちょっと・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

ドルトムントの街角にて

Dsc_2483
2012年8月の写真。
ドルトムントはドイツでも有数のビール都市だけあって、ビールに関する広告も多いです。
写真はBrinkhofs Nr1という僕の好きなビールの広告。

ビルの壁に掲げられた大きな大きな広告です。

移籍直後の香川選手が後ろで拳を上げています。
マリオは何だか叫んでいる。笑

その街のスター達が共演するのが地元のビールの広告。
香川選手が、ドルトムントで如何に愛されていたのかが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »