« 銀世界と鳥居 | トップページ | 峠越え »

2013/01/15

雪で混乱

20130114213741240

写真は雪の津田沼駅。

昨日は首都圏への降雪で大変な事でした。
普段からドカ雪エリアで仕事をしているので、見慣れたものなんですが、
雪に無防備な場所にそれが降ると、やはり混乱しますねぇ。

道往く人がみんな雪用長靴履いて、スタッドレスタイヤを履いている街ならば何て事無いのに、それがほぼゼロの街では坂道も登れません。

ちなみに、僕が帰宅時はJR山手線は動いていましたが、千葉方面への電車がすべて「運転見合わせ」。
こういう時は京成電鉄です。
JRに比べて基準が低いのか、対策済みなのか、とにかく「どんな時でも走っている」印象がある京成!!

乗り換え駅の日暮里ではなく、京成上野駅に行ってみたらちょっと遅れているだけで、ほぼ通常運転。さすが京成!!

座って本読みながら帰って来ました。

|

« 銀世界と鳥居 | トップページ | 峠越え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/56544667

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で混乱:

« 銀世界と鳥居 | トップページ | 峠越え »