« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

スマートボール

Dscn5531

僕の世代にとって、「なつかし系の店」に置かれているのを知っている程度のスマートボール。
まともにやったのは初めてかもしれません。

ポンポンと玉を打ち、カタカタと下へと落ちていくボール。
何だか無駄に終わっていく様な感覚に陥った時に、フト閃いて玉と玉をぶつけてみたら・・・・。

他の人達が待っていたため、100個集めた所で自主的に撤収。
お菓子を何個かもらって帰路に着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

幸せのモツ、ホルモン

先月末から今月頭に掛けて、新潟、山形、秋田、東京、大阪と流れておりました。
その中でも、新潟は栃尾でモツ、秋田は大曲でホルモンを堪能!!

555467_345306468885954_700991761_n
栃尾の地元衆で賑わう名店にて。
前回来た時は、ちょうど市場の休場日に当ってしまい残念な思いをしましたが、今回はリベンジマッチ。
生モツ焼き、ホルモンをタップリ堪能させていただきました。

408289_355539367862664_775168243_n

続いては秋田県の大曲。
こちらも地元の友人に教えて貰った店ですが、かなりの美味さ。
同行していた「自称ホルモンにはウルサイよ」さんが、かなりの上機嫌に。

よく壁を見てみると、何と2011年に福井県大野市で行われた「とんちゃん祭」というホルモングランプリで「優勝」を勝ち取っているようです。

この手のグルメ企画は、当然日本全国の全店が出ている訳ではないので、それぞれご自分の「ナンバー1」ご贔屓店があるかと思います。

2店とも地元のご贔屓さんに支えられている素晴らしいお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

そばにいたい

Dscn5463

こんな風景を見ると、蕎麦を食べたくなっちゃいますね。

福島県は会津から山形県は置賜までのエリアは、大変悩ましいエリア。
蕎麦畑が多いってことは、当然蕎麦屋も多いのですが、その他にも喜多方にはラーメン、峠を越えて米沢にもラーメン。
ソースカツ丼もあるし、夜にはニシンやら馬刺しやら・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

旅人のノート

いつも旅に持っていくノートはこれです。
先日、バンベルクで会ったレーザーハットの男性が、
このノートを見て、どこで売っているんだ? 日本でしか売っていないのか?
と喰い付いてきました。 笑

旅ノートには、書き込みをするだけではなく、
様々な物を挟む機能があったらなぁ・・・・と思っている時に出会ったノート。

オプションで、ジッパー付きクリアファイルなんかがしっかりと用意されています。

作った人は、旅好きな方なんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »