« ドイツビールと歴史・・・・ | トップページ | 仕事初め »

2012/01/06

ブルージーンズを買いに

予定が外れてツーリングに行かなくなったので、ちょっと買い物へ。

訪れたのは某所にあるリー◯イス。
実は、ここ10年位ブルージーンズって買っていません。
チノパンやカラージーンズを愛用していたのですが、一本だけあるジーンズが膝の破れが大きくなってしまい着用に躊躇するようになったからです。(元々穴あきは好きでは無く・・・・)

商品棚の前に立ち、501、502、503と言ったお馴染みの品番を手にしてビックリ。
あれ、今はみんな色褪せさせたり穴あけたりしているのですね。
古着屋なんかではそういうのがあれど、オフィシャルでそういう物を扱っているとは知りませんでした。

僕が学生の頃、特にファッションに気を使っていたわけではありませんが、ジーンズって物は「ワンウォッシュ」を買ってそれが段々と色落ちして、体に馴染んで使い込んでいく過程を楽しむもんだ、と思っていました。・・・・・実際、今あるボロジーンズもその過程を経ています。
(結局ファッションに気を使わない人間には、とても楽な事だったと今思います 笑)

確かに良い感じに色落ちしているので手軽ですが、何だかなぁ・・・・。

と思い結局ワンウォッシュを購入。
当時のままのウエストではありませんでしたが・・・。

|

« ドイツビールと歴史・・・・ | トップページ | 仕事初め »

コメント

ブルージーンズ、もう何年も口にしたことがありません。昔は27インチだったけど、今は…。

投稿: の・いそじん | 2012/01/11 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/53667372

この記事へのトラックバック一覧です: ブルージーンズを買いに:

« ドイツビールと歴史・・・・ | トップページ | 仕事初め »