« 日本海 | トップページ | 高円寺 »

2011/12/18

阿佐ヶ谷にて「旅行人」イベント

Rps20111218_070647

現在発売中の号を持って休刊となる旅雑誌「旅行人」のイベントに参加してきました。
僕の旅にかなり影響を与えてくれていた雑誌の休刊は寂しいものです。
2年近く前から告知されていた事なのですが、実際にその時が来るとやっぱりね。

イベント自体を知ったのは1週間ほど前で、その時既に前売り券はSOLD OUT。
当日券の有無もよく解らぬままに、会場である阿佐ヶ谷ロフトへと向かいました。

何とか当日券で入場。
いつもこの旅行人のイベントのひとつである「勝手にキャンプ大会」で顔を合わせる旅人や元旅人と、談笑しながら開始を待ちます。

イベントはトークショー形式。
旅行人編集長であります蔵前仁一さんを初め、主な執筆者さん達の旅トーク、裏トーク・・・・。かなり面白かったです。
やはり面白い文章を書く人ってのは、面白いトークもするのですね。

さて、この旅行人に何とビール文化研究所としても記事を書かせていただいた事があります。
1年程前に発売された第163号。特集は「コーカサス」なんですが、「バンベルクをビアライゼ」と題してフランケンビール紀行の入口である醸造都市バンベルクに焦点を当てた記事です。
まだ在庫があるようなので、是非是非・・・・。

|

« 日本海 | トップページ | 高円寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/53509555

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷にて「旅行人」イベント:

« 日本海 | トップページ | 高円寺 »