« ビール園でジンギスカン | トップページ | アンドロイドのココログ »

2011/09/05

参道の食堂

Sandou009

写真は成田山新勝寺への参道のひとコマ。
国際空港があるだけあって、この街には外国人旅行者も多いですね。

到着当日や帰国前日に宿泊する人も多く、安く泊まれる旅人宿もあるようです。

食堂にある蝋細工、縦書きされた漢字ミックスの文字。
これらは彼等にとって好奇心を満たす充分なアイテムで、多くの人が写真を撮っていました。

15年ほど前にクアラルンプールで会ったオランダ人カップルの話。
乗り継ぎの関係で、ちょっとだけ成田市内に出たそうです。
こういう食堂を目にしたけど、お腹も空いていないのでまぁお茶でも・・・・と入ったそうです。

そして、水を「注文」してしばらく談笑。

会計をして店を出ようとしたら、
「Freeだよ」
と言われてビックリしたそうな。

異文化を受け入れるこの街は、やはり国際都市なんですな。

|

« ビール園でジンギスカン | トップページ | アンドロイドのココログ »

コメント

そうそう、ビールと同じ値段だったりします(笑)

投稿: 小林麦酒 | 2011/09/09 06:17

そういや海外で水は有料が普通ですよねえ。

投稿: えじ | 2011/09/06 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/52659358

この記事へのトラックバック一覧です: 参道の食堂:

« ビール園でジンギスカン | トップページ | アンドロイドのココログ »