« ドルトムントがいっぱい | トップページ | ブレーメンからハンブルクへ==ドイツビール紀行2010を更新== »

2011/03/05

内房ドライブ、そして回想

0304bousou2

0304bousou

土曜日、天気が良かったので内房へドライブ。
千葉に来て1年と5ヶ月になるのだけど、内房を走った事がないんです。外房には何回か行ったんですけどね。

内房は何を隠そう、僕のキャンプ初体験の地。(隠す必要は無いんですけど)
横浜の南の端っこに住んでいた学生の頃、バイト仲間のミウラ君とサンマの話になり、ではサンマ食べにキャンプをしよう、房総半島へ行こう、と久里浜からフェリーに乗ってやってきたのです。

何にも持っていなかったんですけどね。
焚き火の上にアミを敷、サンマを焼いて食べました。ビール片手に。
海岸の東屋の下に寝袋広げて、眠りました。

マットを敷けば快適に寝られると知ったのは、それからずっと後の事です。(笑)

半年ほど前に、ミウラ君と15年ぶり位に会いました。
御徒町の立ち飲みで、本当に久しぶりの乾杯。焼き魚をつつきながら、やっぱりこのキャンプの話に。

房総は春爛漫間近。

|

« ドルトムントがいっぱい | トップページ | ブレーメンからハンブルクへ==ドイツビール紀行2010を更新== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/51044602

この記事へのトラックバック一覧です: 内房ドライブ、そして回想:

« ドルトムントがいっぱい | トップページ | ブレーメンからハンブルクへ==ドイツビール紀行2010を更新== »