« 逆さ黒姫 | トップページ | ドイツビール紀行更新!!〜ラストスパートです!! »

2010/05/07

新発田城

0415shibata

復元された三階櫓と桜。
街の造りは典型的な城下町で、城を中心に細い道が組み合わさり街並みを形成。

米どころ、酒どころだけあって、日本酒の蔵も何軒か見かけた。
街には城下町というか昭和の風情が残っており、いずれまたゆっくりと歩いてみたい街。

ちなみに、僕は「新発田」という街の名からして新しい街かと思っていた・・・

|

« 逆さ黒姫 | トップページ | ドイツビール紀行更新!!〜ラストスパートです!! »

コメント

よんさん>
コメントありがとうございます。
新発田にゆかりがありましたか。
新潟までは新幹線もあるためか、行く機会があるのですが、なかなか新発田までは足を伸ばせないでいました。次回は白アイスを試してきます。
あと、モツラーメンなる物の幟も見かけましたので、それも。

投稿: 小林麦酒 | 2010/05/08 07:47

新発田城と見て思わす来てしまいました。

母の故郷です。
親族は、ほぼ他界&移転してしまったので
もう行くことはあまりないかと思いますが、
小学校入学の春、お城の公園で三姉妹仲良く
写真を撮った事を覚えています。
この画像のように、桜がたくさん咲いてま
した~。

今度行ったら、スギサキさんの白アイス!
ぜひ食べてくださいね。

投稿: よん | 2010/05/07 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/48292072

この記事へのトラックバック一覧です: 新発田城:

« 逆さ黒姫 | トップページ | ドイツビール紀行更新!!〜ラストスパートです!! »