謹賀新年
みなさん、新年をどうお過ごしでしょうか?
この休みは珍しくどこに行く用事もなく、ごろごろ・・・・とではなく、転勤後あれこれと手がつけられなかった「ドイツビール紀行家」としての情報の整理などに充てるつもりです。
ふと思ったのですが、このブログも丸5年経ちました。
ここでおさらいさせていただきます。
このブログはあくまでもメインサイト「ビール文化研究所」のコンテンツの一つです。「ビール文化研究所」所長としての僕の雑記帖という位置付けです。
もう一つ、「究極の地ビールを探せ!」というコンテンツがあります。
これは、「ビール文化研究所」にある「醸造所情報」を補足する意味で作成しています。ブログ機能を使うことにより、アップデートの効率を高めています。
また、「ドイツビール紀行」に関しても、この「究極の地ビールを探せ!」に集約しています。
これは、将来的にビール系のコンテンツが一つにまとまっていた方が使用価値が上がる、と考えているからです。
そして、最後にあまりしられていませんが、
「ドイツビール紀行家 旅の写真帖」という物があります。
これは、その名の通り、写真がメインです。それぞれのテーマに沿って、スライドショーが見れますので、お暇な時にでも御覧下さい。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
ホッカイダー小原クマさん>
おめでとうございます。
さっそく来週北海道に行きそうです。(仕事で)
寒そう・・・・。
なんとか夏の北海道に行きたいですが・・・。
投稿: 小林麦酒 | 2010/01/05 17:49
今年はぜひ北海道で再会しましょう!
よいお年を!
投稿: ホッカイダー小原クマ | 2010/01/05 15:58
lotus49fordさん>
あけましておめでとうございます。
ドイツワインで年越しなんて、お洒落ですね。
今年もガンガンアップの予定ですので、よろしくお願いいたします。
投稿: 小林麦酒 | 2010/01/02 15:50
あけましておめでとうございます。
今年の正月はドイツワインでと思っていましたがタイミングを逸してしまい酒無しとなってしまいました。
今年も訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
投稿: lotus49ford | 2010/01/02 09:58