個室列車
個室と言っても北斗星でも、オリエント急行でもありません。
ドイツの快速列車の話。
今でも個室車両が普通に連結されている。
独り占めの贅沢もよし、同室した人と旅の話をするのもよし。
*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
個室と言っても北斗星でも、オリエント急行でもありません。
ドイツの快速列車の話。
今でも個室車両が普通に連結されている。
独り占めの贅沢もよし、同室した人と旅の話をするのもよし。
*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>馬車からの名残
なるほどねぇ。
ところでウチのチーム少しヤバイ。
そろそろ空中分解か?
投稿: 松阪 | 2009/10/04 19:19
松坂牛さん>
ちょっと前まで、ICなんかは全て個室でしたよ。
いや、個室と言うよりも、6人ずつに区切られた客室、という表現が正しいかな。
これは馬車からの名残だそうです。
投稿: 小林麦酒 | 2009/10/03 09:21
こいつは凄い!
日本には特急等の特別列車以外ないな・・・
なんで個室列車があるの?
日本的な発想だと、普通列車=コストを掛けないが基本だけど…
投稿: 松阪牛 | 2009/10/02 12:37