見学の後に、ビールを試飲@カンティヨン==ドイツ・ベルギービール紀行春(その22)==
オーナー氏です。
思わず記念撮影を。
美味しいビールをいつもありがとう。メルシ・ボクー!
とメチャクチャなフランス語で会話。
ドイツのフランケン地方あたりだと、「この辺の醸造所を歩いている日本人がいる」ということを知られているので、名刺を出すと
「おお、オマエの事か!」
と言われることが多いのですが、ここベルギーでは異邦人の一人。
次は市内を歩いてみましょう。
*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
モリビルさん>
そうです、あそこに麦汁を拡げ、ワイルドイーストを取り入れるようです。
もっと森の中の醸造所かと思いきや、思い切り町中なので驚きました。
ちなみに、僕がうちも巡っているのはドイツ国内のブルワリーです。
ベルギーはあまり詳しく無く・・・・・。
投稿: 小林麦酒 | 2008/12/25 00:29
ブログにコメントとTBありがとうございました。
僕の使っているエキサイトブログはスパムTBが多いので、TB禁止にしちゃっていました。ごめんなさい。
カンティヨンの醸造所に実際に行かれたんですね!
しかもオーナーさんと記念撮影。
気合い入ってますね!
下の記事で、ランビックの醸造行程を見学されてますね。
ランビックのことって、ほとんど何も知りません。
だだっ広いトレイのように見える写真は、ひょっとしてあそこでワイルドイーストを取り入れているとか??
興味津々です。
投稿: モリビル | 2008/12/21 13:00