« 【NEWS】研究所に新機種導入 | トップページ | ビアカフェの店内==ドイツ・ベルギービール紀行2008春(その17)== »

2008/11/29

ノリタケの森

Noritake001

名古屋市内にある「ノリタケの森」で、友人のmasaさんが個展を開いていると聞き、足を運んでみた。

陶器メーカーであるNoritakeの運営するギャラリーのよう

Noritake002

masaさんは眼鏡作家となのるクリエーター。
ワイヤーフレームの眼鏡を常滑で作り続けて10年になる。

セントレアから早朝に旅立つ時なんかは前夜からお世話になったり、また、彼の所に集まる様々なクリエーター達との出会いは、僕を大きく刺激してくれている。

masaさんの眼鏡に興味があるかたは、こちらのサイトを参照。

 


*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m

|

« 【NEWS】研究所に新機種導入 | トップページ | ビアカフェの店内==ドイツ・ベルギービール紀行2008春(その17)== »

コメント

源さん>
次回こっちに遊びに来る時には、金曜からおいで。
土曜に常滑に行きましょう。

まささん>
お世話になりました。
↑ひとり顧客ゲット。

投稿: 小林麦酒 | 2008/12/09 00:00

来てくれてありがとー。
おわってからもまだドタバタしてます。
オーダーこなすまで当分続きそう。

投稿: 眼鏡作家masa | 2008/12/04 06:51

おっ。展覧会には行けないけど、これはちょっと面白そうだな。
愛用していた川崎和男の眼鏡が逝ってしまって困っていたところだ。
頭がデカいと合う眼鏡がなかなかなくてね。

投稿: 源 | 2008/12/02 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/43272412

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森:

« 【NEWS】研究所に新機種導入 | トップページ | ビアカフェの店内==ドイツ・ベルギービール紀行2008春(その17)== »