« やっと再開 | トップページ | フランクフルトから出国==ドイツビール紀行2007(その61最終回)== »

2008/09/30

自転車道の看板(その??)

Dsc_7756

ちょっと今回も自転車道沿線に掲げられた看板の特集を。
「自転車道」と言っても、しっかりとした専用道ばかりではないんです。
市街地を出れば、野道に看板を設置しただけ、畦道に矢印を付けただけの道がほとんどです。
ただし、これらの道を繋いでいくと、何千キロにも渡るヨーロッパ縦断道になったりするんですね。
これが面白い。


Dsc_7730

橋の袂の看板。
もっと大きく撮れば良かった・・・。

Dsc_7779

自転車看板の下スペースに、いろいろな団体のステッカーが貼られています(もちろん許可を取って)
既存の案内板にこういうスペースを取っておくと、案内板が乱立しなくて良い、という好例。

R0013237

モペットと呼ばれる原付は、自転車道を走れてしまうんですね。
原付と自転車の混在は危ない、と最初は思ったのですが、そのスピードの遅さから納得しました。
それでもみなヘルメットをしっかりと被って運転しているのは、さすが規則の国!


*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m

|

« やっと再開 | トップページ | フランクフルトから出国==ドイツビール紀行2007(その61最終回)== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/42647176

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車道の看板(その??):

« やっと再開 | トップページ | フランクフルトから出国==ドイツビール紀行2007(その61最終回)== »