« 大聖堂の夜景 | トップページ | やっと、あのカツ丼を食べた »

2008/05/11

ハノイの「エコ」ビール

Hanoi005_2

メーデー。
ハノイ市内を夜フラフラして宿に戻ってくると、従業員が
「よかったら、一緒に飲まないか?」
と誘ってきた。
メーデーを祝っているというのだ。

5泊同じ所に泊まっていたので、数人の従業員の顔は全て知っていたので、参加した。

しかし、手ぶらで参加するのは気が引ける。
よって、ビールを差し入れすることにした。

テーブルには水のペットボトルに入ったビールがあるが、それもそろそろ空になる。
よって、そのペットボトルにビールを補充しに行くのだ。

生ビールが置かれている近くの食堂にペットボトルを持参すると、そのまま洗うことなく(笑)ビールをゴムホースからドバドバッと補充。

実にエコロジカルなビールである。

*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m

|

« 大聖堂の夜景 | トップページ | やっと、あのカツ丼を食べた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/41175854

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイの「エコ」ビール:

» インドビール [【焼酎】 酒呑み博士 【ビール】]
どもどもえ〜昨日、母の日だったんで輸入雑貨屋でワイン(神戸ワイン)を購入したんですが、目に付くビールがあったんでついでに購入して... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 11:15

« 大聖堂の夜景 | トップページ | やっと、あのカツ丼を食べた »