« たまには、文学な一日 | トップページ | ビール紀行2007を更新!! »

2008/05/28

街道を往く!〜たまには文化人(笑)〜

Unno002

10年ほど前に立ち寄ったことがある北国街道海野宿へ行ってみた。
以前の手帖を見てみると、「生きた街だ」と記してあったが、それは今でも同じこと。
保存されているだけではなく、実際に今でも人が住んでいる家がほとんどで、観光客相手の店よりも普通の民家が多い(気がする)。

Unno006

カメラを手にしたグループが多い。
写真愛好会みたいで、この街をテーマに写真展でも開催するのかな?
みんなで同じ街を撮ってみると、同じような写真を撮ってはいるのだけれども、その中に何枚かその人ならではの視点で撮られた物がある。だから写真って面白いなぁ、と思う。

Unno011

今回は借り物のレンズで撮影。
う〜ん、良いレンズだ。注文をしてしまおう・・・。


*******************
人気blogランキングへ
↑本日も最後までありがとうございました。
よろしければ、ランキングアップにご協力ください。
m(_ _)m

|

« たまには、文学な一日 | トップページ | ビール紀行2007を更新!! »

コメント

takuさん>
単焦点の良さってのが段々と分かってきました。
しかし、「これ一本ってのは面白いけど、僕にはまだ早いかな。

投稿: 小林麦酒 | 2008/05/30 06:27

こんばんは!

3枚目の写真,好きです。
ボケがきれいですね~!
NEW レンズで素敵な写真を撮りまくりましょう!

投稿: taku | 2008/05/29 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/41357840

この記事へのトラックバック一覧です: 街道を往く!〜たまには文化人(笑)〜:

« たまには、文学な一日 | トップページ | ビール紀行2007を更新!! »