« 当ブログ第1000回目の節目!! | トップページ | タコヤキとビール・・・その流行の先端へ »

2008/01/09

日本の正月!!!

Sharin03

今週から仕事という方がほとんどですが、いかがお過ごしでしょう。
今年はあまり出歩かず、近場をフラフラしていました。
年末から行った所は、彦根(滋賀県)、成田山、香取神宮(以上千葉県)、下北沢ビール巡り、日暮里から千駄木にかけての商店街(以上東京都)。
全然近場ではないぞ!と思った方はポチっ。

基本的には昼からビールを飲んでいました。
そして改めて思ったのは、思った以上に「日本の正月は美味しい!」と言うことです。

しかし、それはすなわち「思った以上に太る!!」という意味でもあります(爆)

Corocce

さて、香取神宮。
以前、佐原に訪れた時に通りかかり、何となく気になっていた場所です。
今回は、その凛とした風格よりも沿道の様々な露天が気になりました。
まずは「紫芋のコロッケ」!!
もちろん、揚げたてを頂きます。


Jyaga03

沿道でモクモクと水蒸気を上げる蒸籠。
これは何かな?

Jyaga


「じゃがバター」
トッピングは何と、「キムチ」と「イカの塩辛」でした。
これがなかなかいけます!

Jyaga02

あちこちで「じゃがバター」を食べましたが、この組合せは初めてです。

そこで
「こんなじゃがバター食べた!」
と言う方、書き込みをヨロシクです。

*******************
人気blogランキングへ
↑一読されましたら、是非クリックをお願いします。
ランキングのアップにご協力ください。

|

« 当ブログ第1000回目の節目!! | トップページ | タコヤキとビール・・・その流行の先端へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/17628629

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の正月!!!:

« 当ブログ第1000回目の節目!! | トップページ | タコヤキとビール・・・その流行の先端へ »