« GS。SL。タイムスリップ。 | トップページ | マス・バーガーとポーク神社?? »

2007/12/06

バイエルン・マイスターの源??

Sengen001

ちょっとビールな方々とのイベントに参加。
富士宮のバイエルン・マイスターという醸造所まで足を運んだ。
いつもはバイクやクルマでしか行って、ビールを買ってオーナー氏と談笑して帰ってくるだけだが、今回はがんばって電車+バスで遠征。
何度も前を通りながら一度も参拝したことのない、「富士山本宮浅間大社」に行ってみた。
全国にある浅間神社の総本山である。

写真が多いので続きはこちら↓

Sengen003

ご神体は「富士山」!!徳川家康が関ヶ原で勝利した時に建物を寄贈したという重要文化財。
さらに、富士山の8合目以上はその徳川家康によって寄贈されて以来、この神社の物!という何ともスケールの大きな話である。
歴史好きな貴方、ポチっとランキングへ

Sengen005 紅葉はちょっと遅かったかな・・・。

まぁ、その時期だと激込みなのでそれはそれで良いか・・・・。


 


 


 


 

Sengen006

富士山の霊水は汲み放題。
ペットボトルを持っていない人のために、200円で空ボトルが売られているのはさすがだ!

この近辺はこんな水は普通に飲まれている。
そのバイエルンマイスタービールも、この水に惚れ込んでこの地に建った。


*******************
人気blogランキングへ
↑一読されましたら、是非クリックをお願いします。
ランキングのアップにご協力ください。

|

« GS。SL。タイムスリップ。 | トップページ | マス・バーガーとポーク神社?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/17286700

この記事へのトラックバック一覧です: バイエルン・マイスターの源??:

« GS。SL。タイムスリップ。 | トップページ | マス・バーガーとポーク神社?? »