« ひつまぶし、いや、暇つぶしのお供に! | トップページ | 空港で僕はこの人に会った・・・VELTINSの王様 »

2007/12/23

音楽家達よ!=ビール都市の街角

Prag

ヨーロッパの街は音楽家が溢れている・・・と言っても、それはもちろん観光都市での話。
何もない、小さな村にはそんな人いません。
居ても何かのお祭りの日とかそんな日です。

写真はチェコの首都プラハでの一枚。まだドイツに住んでいた時に、ニコンのFE10で撮りました。カレル橋というプラハの象徴の様な橋の上で、寒空の下ジャズを奏でるオジサン達が格好良かった!!

FE10か、懐かしい!ポチっと!!

Bam_tor_musikar

バンベルクの橋の上のバイオリン弾き。
まだ学生さんかな。道行く人に目線を送る余裕がまだ無いので、一生懸命練習しているって感じです。

Bam_tor_musikar2_2

別の日の同じ橋。
ピアノの線を叩く様な変わったラテンの楽器を奏でる人がいました。
「どうだ。凄いだろ!」
人気blogランキングへ
という目線をあちこちに投げかけながら、余裕の演奏は場数を踏んでいるな、と印象を受けました。
道行く人も足を止めてついつい聞き入ってしまっています。

*******************
人気blogランキングへ
↑一読されましたら、是非クリックをお願いします。
ランキングのアップにご協力ください。

|

« ひつまぶし、いや、暇つぶしのお供に! | トップページ | 空港で僕はこの人に会った・・・VELTINSの王様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/17450643

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽家達よ!=ビール都市の街角:

« ひつまぶし、いや、暇つぶしのお供に! | トップページ | 空港で僕はこの人に会った・・・VELTINSの王様 »