« 地図で眺めるフランケン | トップページ | 内蔵は美味し »

2007/09/16

オートバイのある風景=Honda Transalp650@Bamberg in ドイツ

Transalp

日本ではあまり見かけないけど、ドイツではものすごい数が走っているバイク。

HONDA Transalp650(トランザルプ)

保険の関係等で1000CCクラスに若い人が乗るのはかなりの費用になってしまうため、このクラスのバイクが主流なようだ。
ドイツ人の体格にはちょうど良い大きさといい、デュアルパーパス独特のライディングスタイルは楽ちんな姿勢。
アウトバーンに乗れば、ビューっと140km位で巡航できるエンジン。
BMWはじめ、他のメーカーが650ccのデュアルパーパスモデルに参入してくるのが納得できる。

このクラスが日本でももっと発売されれば面白いのに、と思うが、排気量が中途半端ゆえに難しいらしい。(やはりリッター車が売れるそうな)

*******************
人気blogランキングへ
ちょっと上位に行ってみたいなぁ、と企んでいます。
みなさん、ランキングのアップにご協力ください。

|

« 地図で眺めるフランケン | トップページ | 内蔵は美味し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/16462681

この記事へのトラックバック一覧です: オートバイのある風景=Honda Transalp650@Bamberg in ドイツ:

« 地図で眺めるフランケン | トップページ | 内蔵は美味し »