« ヴァイツェンが好きだ! | トップページ | 四国迷走9〜蘇鶴温泉 »

2007/05/24

四国迷走8〜高知「ひろめ市場」

Kochi_markt001

高知の街中にある「ひろめ市場」。
入って直ぐのスペースにはお土産屋が多かったのでよくある観光施設かと思ったら、中の方には大規模な食堂街(?)になっており地元の人の利用もかなり多いらしい。
高知位の規模の街で、さらに中心に向かって路面電車やバスが走っていると、この施設の様な「人が集まる施設」が生きてくる。

後で知ったことだが、「町おこしの施設」として結構有名で、あちこちから視察にも来るらしい。

Kochi_markt003

中はこんな感じ。早い話フードコートであるが居酒屋的な要素が多々あり楽しい。壁際にズラリと並んだ店で買った食事や酒を楽しむというシステムは、シンガポールを始めとした東南アジア諸国の「ホーカーズセンター」に似ている。

Kochi_markt002

「たっすいが」とは高知の方言で「薄い」とか「ハッキリしない」というらしい。
方言を上手く用いたコピー。余所の者には解らない言葉だが、解らないだけあって、この広告が目に付いた。

さて、市場の入口にあったカウンターで、まずはエビスを一杯飲む。(爆)

*******************
人気blogランキングへ
↑一読されましたら、是非クリックをお願いします。
ランキングのアップにご協力ください。

|

« ヴァイツェンが好きだ! | トップページ | 四国迷走9〜蘇鶴温泉 »

コメント

パンフレットがウチにあるので、来週どうぞ。
水曜か、木曜だ。

投稿: 小林麦酒 | 2007/05/24 22:23

ここは面白そうだ。
フードコートにお店はどのくらいあったんだろう。

投稿: dunkel | 2007/05/24 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/15181883

この記事へのトラックバック一覧です: 四国迷走8〜高知「ひろめ市場」:

« ヴァイツェンが好きだ! | トップページ | 四国迷走9〜蘇鶴温泉 »