« 日曜日、気温が上昇。何と夏日?? | トップページ | 花より団子?遠州ツーリング。 »

2007/04/03

尾張名古屋は飲兵衛天国!!

メンテナンスのため24時間アップロードができませんでした。
同様に、コメントなどもできませんでした。
終わったようなので、ドシドシ書き込みしてください。

■もうひとつのブログ「ビールを巡るドイツ旅行」も更新してあります。そちらもよろしく。

Nonki 18切符が余っていたので、先週に引き続きちょっと遠征。
土曜の午後から日帰りで名古屋へ向かう。目的は・・・・飲むこと(爆)

名古屋駅北には串カツの店が並んでいると聞いたので、そのエリアへ。
ずらり!という訳ではなかったけど、通りに何軒かの店があった。

その中で一番混み合っていたお店へ。
ちょうど席が空いていたので店内に入ったが、厨房が道路に面してオープンになっているため、歩道側から立ち飲み、立ち食いしているお客さんも多い。

店内は全て大きなテーブルのため、もちろん相席。
「すみませんね、ここいいですか?」ニッコリ笑って割り込む。こういう時は最初が肝心、最初の笑顔で話しも生まれる(気がする)。

串カツ、どて焼・・・・一本65円!
次々と揚がる串カツは、次々に売れていく。文字通り飛ぶように売れていく。
注文してから1分も経たないうちにテーブルに串カツが来た。
ちょっと小さめであるが、食べやすい大きさである。
これをテーブルの上にあるソースに漬けて食べる・・・おぉ熱い。

前に座っている中年夫婦には味噌がかかっているではないか。
「それって味噌カツ?」
と聞いてみると
「そうだよ。あそこに味噌の入った鍋があるもんで、自分で漬けてくればいいだぁよ」と教えてくれる。

おお、美味。
ビール飲んで串カツ、どて焼などを食べて1000円ちょっと。

こういう酒場があるから名古屋経済は元気が良いわけだ!となぜか納得。

串カツ好きな方、ポチっとランキング

*******************
人気blogランキングへ
↑「ブログランキング」に参加しております。
ランキングがアップにご協力を!!

|

« 日曜日、気温が上昇。何と夏日?? | トップページ | 花より団子?遠州ツーリング。 »

コメント

よっちゃんさん>
そうなんです、初めてだったのですよ、ここ。
1000円で充分楽しめますね。名古屋へ行く楽しみが増えました。

投稿: 小林麦酒 | 2007/04/05 06:42

ズバリ「のんきや」ですね、所長さんが初めてだったとは意外でした。
私は名古屋の夜に時間があれば必ず行きます。あんな店が最寄り駅にあったらいいですよね~。
余談ですが、先月沼津駅を降りた際「ノッポパン」を発見しました。コンビニではセブンイレブンだけみたいですね。

投稿: よっちゃん | 2007/04/04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/14503517

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張名古屋は飲兵衛天国!!:

« 日曜日、気温が上昇。何と夏日?? | トップページ | 花より団子?遠州ツーリング。 »