« にんにく焼き鳥 | トップページ | カブトビール工場跡地 »

2005/11/12

おお、富士山

fuji002秋晴れだ秋晴れだ、ということで富士山周辺を散策。こんな天気と休日が巡り合うことは非常に非常に少ない。
朝霧高原からの富士山は国道からも綺麗に見えるためか、国道の流れが悪い。曇りや雨の日は良いが・・。


nakajima_milk牧場のソフトクリーム屋。「鐘を鳴らしてください」と書いてあるので、柄のついた鐘をカランカランカランと鳴らすと、暫くして「は〜い!!」と50mほど離れた所から人が出てきた。(笑)
なぜかライダーはソフトクリームをよく食べる。


fuji001本栖湖からの富士山。西日がちょうど当たるので、夕方からの時間は人がよく集まる。
紅葉は来週あたりが見頃かな??

|

« にんにく焼き鳥 | トップページ | カブトビール工場跡地 »

コメント

違います。
初めて行くところでしたが、ライダーの間では結構有名な所だそうです。手作りのロッジなどもありなかなか良い所。
明るいオーナー婦人(?)が言うには「あえて多角経営と表現している(笑)」そうです。
また行きたくなる店でした。

ライダーはストイックな人もいますが、僕の場合はこんな感じ・・・

ソフトクリームが好き・・だけど2個は厳しい
温泉はハシゴしてまでも入る
麺類大好き
端っこが好き(最南端、最北端、最高地点などなど)

一泊キャンプツーリングのほうが一週間のキャンプツーリングよりも荷物が多い(爆)

こころあたりのある方、コメントを(笑)

投稿: 小林麦酒 | 2005/11/13 07:18

このソフトクリーム屋は、この前寄ったあそこですか?
あのときは、後で合流したライダー君も食べてましたよね。
ライダーってのは、ストイックなモノかと勝手に想像していたのですが、あの日以来、そのイメージはくずれました(笑)。

投稿: dunkel | 2005/11/13 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71913/7070030

この記事へのトラックバック一覧です: おお、富士山:

« にんにく焼き鳥 | トップページ | カブトビール工場跡地 »